06 | 2017/07 | 08

 


やりたいこと 〜2014〜 

やりたいこと。
熱帯魚を買いたい。

水槽に流木や水草を入れ、そこで熱帯魚に泳いでもらう。

今思いつく限り、最もやりたいことですね。

考えるだけで、テンションが上がってしまう。
実現はもう少し先だけれど、良いモチベーションになりますな。

しょうさんでー 

昇任選考がありました。
結果は合格。

試験+日々の評価ということで、選考という形式になっているようです。

合格率は約3割。
数字で表すと、如何様にも取れますが、
私としては、きつかった・・・。

正直、1人1人に何か大きな差があるとは思えないからです。
なので、珍しく、今回は結構気合を入れて勉強しました(笑)
大学受験や他の試験よりもやったのかも・・・。
といっても1日1時間程度を3ヶ月くらい、という感じですかね。
継続力の大切さを改めて知りました。

終わった時、特に後悔の念はなかったことが、やり切ったことを表してしたと思います。

合格後の自己肯定感と祝福の言葉。
約1週間は、主人公気分になれるかもしれません。今はすこーしだけ、そこに浸りたい・・・・・・。

ただ、昇任ということは、業務の複雑化&これまで以上に責任を伴うということ。

喜べるのは、本当に一瞬。

今後は、ロンダルキアに入り込むようなものですね(笑)

この時期がきた 

新しい環境で半年。
以前もそうでしたが、仕事にいきたくないのです。

理由は、自分のやるべき事が見えてくるから。
教わっているうちは、何処か依存心があるのです。それもどうかと思いますが。

今後は自身の判断で決めることが増え、色々な失敗も出てくるでしょう。

こんなに後ろ向きではいけないのに、どうしてもマイナスに引きづられてしまう・・・。
管理職の大変さを目のあたりにして、昇任していきたいという意欲も減退しているし・・・。
三連休で気持ち切り替えないといかんよなぁ。

日々を生きる 

御嶽山の噴火。
非常に衝撃を受けました。

亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。
また、山頂にいらっしゃった方が一人でも助かることを願っております。

今回の件だけでなく、ここ数年、日本は天災に振り回されています。

先般の広島での土砂災害、台風・・・。
挙げたらキリがありません。

私は、以前、東日本大震災の際も、記事にしたのですが、
この世の不条理さについて考えさせられるようになりました。

http://reysol0515.blog6.fc2.com/blog-entry-353.html


今抱いている気持ちは、↑で綴っています。

しかし、改めて。
明日は何があるかわからない。だから、一日一日を精一杯生きる。
そう思う出来事でした。

様々な感情の中で 

衝撃な出来事がありました。

昨日の夜は、辛かった。


悲しみ

裏切り

怒り

疑問

残念さ

色々なものが混在して、
どう気持ちを整理していいかわかりません。

あえて一言でまとめると、ショックだなと。

何が起こるかがわからない。

改めて社会のおそろしさを知る日でした。


気持ちの切り替えが難しいな・・・。
