06 | 2017/07 | 08

 


荷がおりた 

親族での披露宴。

約35名の集まりでしたが、準備に半年かかって・・。
無事終わった事にホッとしています。

半年後、友人・職場の方を招待しての宴を行います。
ある意味、予行練習(と言ったら失礼ですが)にもなりました。

色々と学ぶ事が出来ました。


来週くらいから、ちょこちょこ準備を始めたいと思います。

誰を呼ぶか、誰を呼ばないか・・。
本当に難しい・・・・・。


人気ブログランキングへ

親戚へのお披露目 

明日、親戚向けの披露宴があります。


楽しみとかより、緊張が上回ってる。
謎のプレッシャーしかない(笑)


はやく明後日になってくれー。

配役 

今日、同期の結婚式でした。

先週は同期の2次会。
なんだかんだ、8月から毎月あるので、いよいよそういう年齢になったか、と実感します。

一応、式を挙げる身なので、(誤解なく言えば)自身の時の参考も兼ねての参加。
細かいところにまでついつい目がいってしまう(;^ω^)

感想をば。
良い意味でオーソドックスであり、満足度の高い素晴らしい式・披露宴だったと思います。


一連の流れをみた中で、最も重要だと思ったのは「配役」ですね。

・受付
・挨拶
・余興

この配役が成功のカギを握っていると言えます。


ちなみにですが、今日は余興が良かった。

アドリブで、余興の歌の際、知らない参加者同士が肩を組んで合唱。
一体感があり、凄く良かったと思います。


あと、最後に新郎・新婦から出席者に対し、動画でメッセージを送ったのも(´∀`)b


トータルで視て、上手く適材適所の配役をしていました。


誰に来てもらうか、誰に何をしてもらうか。
すごーく悩むだろうけれど、同時に楽しみな部分でもあります。

今日のを糧に、ちょこちょこ進めていこうかなー。


人気ブログランキングへ

二次会終わって・・・ 

職場同期の二次会に参加。
新婦側での参加でした。

先に言っておきます。

ごめんなさい。

美男・美女の組み合わせで、輝いておりました。
眩しすぎました。

会があまりにも素晴らしく、感動的なものだったからでしょう。
途中で憂鬱になりました。

日本人特有の嫉妬、やっかみの情が出てしまいました。
本当に申し訳ない。

プラスに捉えるならば、半年以上先の自分の時の参考にできる。
そう思うことにします。

それだけ素晴らしい会でしたから。


いやー・・・。
ため息しか出ない不思議。

ほもらひ 

友達はかけがえのないもの。
自分よりも自分を評価してくれていて、言葉に詰まるくらい嬉しかった。

今後もその感じが色褪せなければ良いと思います。

俺も人の事を自分の事のように喜べる人になりたい。

・・・無理か(笑)
