04 | 2017/05 | 06

 


久々の更新になりましたが 

久々の更新です。
見ている人がいるのだろうか(笑)

なかなか日々を振り返る時間がなく、更新が滞ってしまいました。


ちなみにこの記事は、大学の友人との仙台旅行の帰りの新幹線で綴っております。

・・・良い旅であった(笑)


さて、この一ヶ月、色々と学ぶ事が多い日々でした。

特に仕事では、考え方から知識に至るまで、計り知れないものを培えた気がします。

プライベートでも、僕の人生に大きな影響を与える出来事があったこともあり、家を支えなければ、という自覚が芽生えつつあるところです。

不思議なことに、人は何か起きないと成長しないんですね。


昨日、初対面の人に21歳くらい、と言われてしまったので、きちんと27歳にみられるようにしたいです。


ゴンさんみたいに、急激な成長はアレだけれどね(笑)

刺激 

社会人初日という気分。

なんだろう。
アルバイト先に初めて行った時を思い出します。


前の職場が

「わからなくて当然だから皆で教えよう」

というスタンスだったのに対し、

「大人なんだからできて当然、与えられた部分は必ずしこなしましょう」

というのが今の職場。


一概にどちらがどうという事ではないですが、新しい職場は良い刺激があるような気がします。

勿論業務内容の違いがあるから、スタンスが違うのは当たり前。


一年間やり切ったら・・・、漸く一人前の社会人になれる気がする。


多分ね(笑)

日本男児 

日本男児

今更ながら読みました。

努力を怠らない

感謝を忘れない


20半ばで大成した人というのは、この2点を大切にしている。
同時期に読んだ長谷部選手の「心を整える」も同様の感想。

ルーチンワークを怠らず、なおかつメンタルを鍛える。

なんというか、読んでいて心に沁みとおる気がしました。


ぶれない心。
自分のやった事に責任を持ち、胸を張る。

これが大切なんですね。


こんな本に出会える。
良い休日でした。

四半世紀の後 

男性の平均年齢は約80歳。

ただ、個人的にそこまで生きられると思っていません。
60まで生きられれば、良いのかなと。

それなりに色々あった25年間。
同じ長さをあと2回も経験・・・ちょっと長いですな。

とは言っても、「若さ」が失われているのも事実。

身体を疎かにすると、60歳まで居られるとは限りません。


今まで隠れていた問題がここにきて一気に噴出してきたような気がします。

前だったら

オワタ\(^o^)/

とか言って誤魔化していたでしょう。


ただ、そうも言っていられない。
もう少しストイックになり、身体を労わろうと思います。

一先ず、50歳まで平坦な道を歩んでみたい。

Jerid'12 

2012年も10日あまり経ってしまいましたね。
早杉w

さて、今年の目標。

かなり漠然としておりますが
自分磨き
にしようと思います。

今更!?という感じはするかもしれません。
けれど、これがしっくり来るかなと。

思えば、2011年、色々なことに気づかされました。

・アメピグ、ラブプラスを経て、「2次元より3次元の方が良い!」と思い直す。
・自分はモテない、特別な人間じゃないということにやっと気が付く(幻想に傾倒しすぎていました)。

当たり前のことを当然としていなかった。
厨二病にかかって早10年。
病魔は深刻なまでに俺を蝕んでいましたね・・・・。

俺もあと4か月で25歳。
四半世紀生きることになります。
いくらなんでも早すぎる。
ガンダムSEEDから10年ですよ、みなさん!w

今年はもう少し、オシャレな服装、遊びをできたらと思います。
なにせ、年を重ねるごとに、保守的・冷めた人間になってきていますからね。


まー、そんな感じでやっていきたいです。
時折、蛇行するかもしれません。
その時はm9(・∀・)ビシッ!!と言ってやってください。

それではまたっ!


人気ブログランキングへ
