08 | 2017/09 | 10

 


2012年を振りかえる 

2012年。
いつの間にか終わろうとしています。

恒例?となった反省を。

まず、今年起きた事を箇条書き。

・オリンピック
・中高同窓会
・ユーロ2012
・初めての教育係
・祖父の死
・肺気胸
・政権交代

ざっとこんなところでしょうか。

あと、自身の目標は「自分磨き」でした。
これは意識がかなり改善した事もあり、達成したと言っても良いと思われます。

ただ、ネガティブは治らず、寧ろ開き直った感さえあります。

難しいですね。


もう今年も終わり。

個人的に2012という響き、好きでした。

来年もおそらく色々な方のお世話になると思います。
どうぞよろしくお願いします。

分岐点 

これまでもあった人生の分岐点。

大抵、思い返して、そう感じるものです。


自発的というか能動的というか。
ここだな、と予測しての分岐点は少ない。

直近でいうと大学受験、就活でしょうか。


異動希望なんかもそうですかね。


まぁ、おそらく、今日は分岐点の一つ。
どう転ぶかはわからないけれど、結果を見てドキドキするのは面白いw


というわけで、久々に自分試しに行こうと思います。

四半世紀 

四半世紀・・。

25歳になりました。


職場で先輩に頂いたプレゼント。

DSC_0009.jpg

相変わらず、ブレません(笑)


あと2倍、生きられるとは思っていないけれど、どうにかこうにかやってみます。


30歳でも変わらんだろうなぁw


人気ブログランキングへ

管理人から一言 

こんばんは。

みなさんにお伝えしたいことがあります。


今回の地震、最初の揺れが来てから24時間経った今、本当に恐ろしい事態になっているということがわかりました。
2次災害等を予想してはいましたが、遥かにしのいでいます。

俺の家族は全員無事。
自分にとって大切な方々からも次々と「大丈夫だよ!」という連絡をいただいています。

ただ、本当に辛いことですが、最も被害が大きい地域にいる友人と連絡が取れない。
携帯がつながらないだけ、と信じていますが、辛いです。

23年間生きてきて今回ほど「死」が近かったのは初めてです。


だから言わせてもらいます。


今後、私は勿論、みなさんに何が起きるかわからない。
もはや人智を超えた出来事が現実に引き起こされているわけですから、本当に何が起きても不思議じゃない。


俺は、何が何でも生きのびようと思っています。
ただ、それでも万が一の事は起きるかもしれません。

・・・その時はまぁ、仕方がない。

けど!
最後まで絶対あきらめないで、生き延びましょう!!

それで、「あの時は凄かったねー」と何十年後かに飲みながら言えるようにしましょ。


俺は自分の大切な人をはじめ、みなさんがいるから生きて行けてます。
これはホント、心からそう思うのです。

こんな辛い中でも人間は助け合ってやれるんです。
夜中、8時間歩いて実家にたどり着いたけれど、今まで話したこともない人と助け合いながら、励ましあったからこそできたことです。

人間の素晴らしさ、強さ、見せてやりましょう!!!


まとまりない文章になりました。
けれど、言いたいことは伝わった・・・かな。

ただただ、一生懸命生きます。
みなさんも、お願いします!!

23歳 

タイトル通り。
ギリギリでサッカー五輪代表か(-ω-;)

正直俺は21歳になった時が一番キました 笑


良好な精神状態で24を迎えたいス。
(なぜなら、この前の研修で"心の病み具合"診断みたいのをしたら断トツでビリだったので)


ガッツ!
