08 | 2017/09 | 10

 


しょうさんでー 

昇任選考がありました。
結果は合格。

試験+日々の評価ということで、選考という形式になっているようです。

合格率は約3割。
数字で表すと、如何様にも取れますが、
私としては、きつかった・・・。

正直、1人1人に何か大きな差があるとは思えないからです。
なので、珍しく、今回は結構気合を入れて勉強しました(笑)
大学受験や他の試験よりもやったのかも・・・。
といっても1日1時間程度を3ヶ月くらい、という感じですかね。
継続力の大切さを改めて知りました。

終わった時、特に後悔の念はなかったことが、やり切ったことを表してしたと思います。

合格後の自己肯定感と祝福の言葉。
約1週間は、主人公気分になれるかもしれません。今はすこーしだけ、そこに浸りたい・・・・・・。

ただ、昇任ということは、業務の複雑化&これまで以上に責任を伴うということ。

喜べるのは、本当に一瞬。

今後は、ロンダルキアに入り込むようなものですね(笑)

10年前・・・ 

月曜の朝。
横断歩道を渡ると、すぐそこは職場である。

信号待ちをする時は、壁に背を投げかけることにしている。
というのも、人に後ろに立たれるのはあまり良い気持ちがしないからである。

「おはよ!」
と声を掛けられた。

職場の女性であった。

「髪切ったよー」
と、短くなった髪を指し、彼女は言った。

その後は、横断歩道を渡り、各々の職場に着き、

「じゃっ!」

とお互い手を挙げ、別れた訳だが・・・・・。



10年前にこういうのがあれば・・・・・・(笑)



あの頃は、基本的に色々な男友達と
田んぼ道を歩いては、哲学的なことを語り合っていたなぁ。

それはそれで楽しかったんだけれどね(笑)

いつもなら、暗ーい気持ちで座席に着く月曜日。

少し、ほっこりした気分で迎えられました。


※多少、管理人の脚色があります。
  もしかしたら、その女性はいなかったり・・・なんてw

整理整頓のタイミング 

今日、友人が家に来た。
と言っても何をするでもなく、2時間ばかり談笑していただけ。

友人が来る時、事前に部屋を掃除しなければならない。

これは良い事だと思っています。


普段から軽く掃除はしているが、物の配置等には気を配るわけではない。
定期的に人が来る家が綺麗なのは、なんとなく納得。

部屋の掃除は、自分の精神的な安定をもたらしてくれるので、そういう意味でも良い。

明日、忙しいだろうけれど、やれる!という気持ちで起きられるのはでかいですな。

まぁそういう日は大抵、朝の電車で嫌な事があって、職場に着くころにはイライラしているんだけれど(笑)


先輩に

「木曜は愚痴を聞いてほしい」

と言われているので、ゆとりある心で一日過ごさねば。

東照宮への道険し 

一泊二日で日光へ。
毎年恒例の職場旅行。

日光は大学3年の時以来なので6年ぶりですか。

東照宮に行く予定でしたが、大雪の影響で行けず。
東照宮へは過去に2度足を運びましたが、いずれも工事中で全容を見られなかったので、今回こそは・・・と息巻いてみたのですがダメでしたね。

一面銀世界で、高速も通行止め。
帰りのバスも減速運転だったものの、予定場所に帰ってこられて良かった。


大変だったのはその後でしたがね(;・∀・)


電車が途中で運転見合わせになったので、バスで帰ろうとしたのは良いけれど、バスの運転手が不機嫌な様子で、車内が変な空気。

苦痛でした。

帰宅しテレビを観て、初めて予想以上の事態だということを知りました。


子どもに夢を与え、その他大勢を困らせる。

それが雪なんですねぇ。


バスガイドさんに

どうみても24歳より上には見えませんよ!

と言われた童顔の旅行レポートでした。

ミルズメス 

3ボールジャグリング・・・。
奥が深いです。

ぎこちないながら、漸くミルズメスという技ができるようになりました。
回数増やして、綺麗にみえるように・・というのが今後の目標ですね。

不思議なもので、飽き性の自分でも、3ボールジャグリングの練習は楽しくて続くものですね。

今後はもう少し、色々な技を組合せ、魅せるジャグリングができたら良いですね。
