08 | 2017/09 | 10

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しょうさんでー 

昇任選考がありました。
結果は合格。

試験+日々の評価ということで、選考という形式になっているようです。

合格率は約3割。
数字で表すと、如何様にも取れますが、
私としては、きつかった・・・。

正直、1人1人に何か大きな差があるとは思えないからです。
なので、珍しく、今回は結構気合を入れて勉強しました(笑)
大学受験や他の試験よりもやったのかも・・・。
といっても1日1時間程度を3ヶ月くらい、という感じですかね。
継続力の大切さを改めて知りました。

終わった時、特に後悔の念はなかったことが、やり切ったことを表してしたと思います。

合格後の自己肯定感と祝福の言葉。
約1週間は、主人公気分になれるかもしれません。今はすこーしだけ、そこに浸りたい・・・・・・。

ただ、昇任ということは、業務の複雑化&これまで以上に責任を伴うということ。

喜べるのは、本当に一瞬。

今後は、ロンダルキアに入り込むようなものですね(笑)
スポンサーサイト

10年前・・・ 

月曜の朝。
横断歩道を渡ると、すぐそこは職場である。

信号待ちをする時は、壁に背を投げかけることにしている。
というのも、人に後ろに立たれるのはあまり良い気持ちがしないからである。

「おはよ!」
と声を掛けられた。

職場の女性であった。

「髪切ったよー」
と、短くなった髪を指し、彼女は言った。

その後は、横断歩道を渡り、各々の職場に着き、

「じゃっ!」

とお互い手を挙げ、別れた訳だが・・・・・。



10年前にこういうのがあれば・・・・・・(笑)



あの頃は、基本的に色々な男友達と
田んぼ道を歩いては、哲学的なことを語り合っていたなぁ。

それはそれで楽しかったんだけれどね(笑)

いつもなら、暗ーい気持ちで座席に着く月曜日。

少し、ほっこりした気分で迎えられました。


※多少、管理人の脚色があります。
  もしかしたら、その女性はいなかったり・・・なんてw

整理整頓のタイミング 

今日、友人が家に来た。
と言っても何をするでもなく、2時間ばかり談笑していただけ。

友人が来る時、事前に部屋を掃除しなければならない。

これは良い事だと思っています。


普段から軽く掃除はしているが、物の配置等には気を配るわけではない。
定期的に人が来る家が綺麗なのは、なんとなく納得。

部屋の掃除は、自分の精神的な安定をもたらしてくれるので、そういう意味でも良い。

明日、忙しいだろうけれど、やれる!という気持ちで起きられるのはでかいですな。

まぁそういう日は大抵、朝の電車で嫌な事があって、職場に着くころにはイライラしているんだけれど(笑)


先輩に

「木曜は愚痴を聞いてほしい」

と言われているので、ゆとりある心で一日過ごさねば。

東照宮への道険し 

一泊二日で日光へ。
毎年恒例の職場旅行。

日光は大学3年の時以来なので6年ぶりですか。

東照宮に行く予定でしたが、大雪の影響で行けず。
東照宮へは過去に2度足を運びましたが、いずれも工事中で全容を見られなかったので、今回こそは・・・と息巻いてみたのですがダメでしたね。

一面銀世界で、高速も通行止め。
帰りのバスも減速運転だったものの、予定場所に帰ってこられて良かった。


大変だったのはその後でしたがね(;・∀・)


電車が途中で運転見合わせになったので、バスで帰ろうとしたのは良いけれど、バスの運転手が不機嫌な様子で、車内が変な空気。

苦痛でした。

帰宅しテレビを観て、初めて予想以上の事態だということを知りました。


子どもに夢を与え、その他大勢を困らせる。

それが雪なんですねぇ。


バスガイドさんに

どうみても24歳より上には見えませんよ!

と言われた童顔の旅行レポートでした。

ミルズメス 

3ボールジャグリング・・・。
奥が深いです。

ぎこちないながら、漸くミルズメスという技ができるようになりました。
回数増やして、綺麗にみえるように・・というのが今後の目標ですね。

不思議なもので、飽き性の自分でも、3ボールジャグリングの練習は楽しくて続くものですね。

今後はもう少し、色々な技を組合せ、魅せるジャグリングができたら良いですね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。