08 | 2017/09 | 10

 


嘘であってほしかったこと 

友人の死。

相手にとって自分がどこまで親しかったかはわかりません。
いずれにせよ、大切な仲間を失ったことに違いはないのです。
訃報の知らせを何度みても、それはしっかりと記されていました。

サシで飲んだお店とか、定食屋とか、色々と溢れ出てくる。
それどころか、明日もひょっこり、いつもと変わらない笑顔で話をしてくれそうな気すらする。

ただただ、悲しい。

相手からしたら、身勝手な俺の想いだけれど、自分勝手ながら、偲ばせてほしい。

言葉がみつからないけれど、一先ず、お疲れ様と言いたい。

この時期がきた 

新しい環境で半年。
以前もそうでしたが、仕事にいきたくないのです。

理由は、自分のやるべき事が見えてくるから。
教わっているうちは、何処か依存心があるのです。それもどうかと思いますが。

今後は自身の判断で決めることが増え、色々な失敗も出てくるでしょう。

こんなに後ろ向きではいけないのに、どうしてもマイナスに引きづられてしまう・・・。
管理職の大変さを目のあたりにして、昇任していきたいという意欲も減退しているし・・・。
三連休で気持ち切り替えないといかんよなぁ。

様々な感情の中で 

衝撃な出来事がありました。

昨日の夜は、辛かった。


悲しみ

裏切り

怒り

疑問

残念さ

色々なものが混在して、
どう気持ちを整理していいかわかりません。

あえて一言でまとめると、ショックだなと。

何が起こるかがわからない。

改めて社会のおそろしさを知る日でした。


気持ちの切り替えが難しいな・・・。

後悔のおとしどころ 

久々にプライベートで後悔。

疲れているとは思っていないけれど、人に言われたんならそれが事実となんだろう。

自己満に他人を巻き込むことは、最もやってはいけないと思う。


自己満は自己満で終わらせるべきだったと後悔。



文章化するとわかるのに、実践できないのは、未熟だからなんだろうか。


自主謹慎だな。

大人社会 

大人社会ですなぁ。

なんというか、自分が恥ずかしい。


自信の芽が少しずつ萎れていくのがわかります。


嫌な事があったわけじゃないけど、勝手に劣等感を抱いてみた。

優しくされればされるほど、自分の小ささを感じてしまうのです。


早くこの中の一員としてバリバリやれるようになりたいなぁ。
